ものづくろーぐ

フリーランスでクリエイターをしてる、いとつむぎです。20代後半。日々考えていることや、ものづくりの過程を綴っていきます。

靴職人に弟子入りします

ご覧いただきありがとうございます、

クリエイターのいとつむぎです。

 

今日は、靴職人の工房にお邪魔して、お仕事を拝見しつつ、足型を測っていただきました。

 

 


f:id:itotsumugi:20190426012021j:image
f:id:itotsumugi:20190426012024j:image

 

やはり、プロの計測はかっこいい!

 

この方に憧れて、弟子入りをすることにしました。

(靴教室に通うだけ) 

 

実は、数年前に若者向け婦人靴の企画の仕事をしていました。

しかし、売れる流行の靴をデザインするだけで、一から作るってことをやってこなかったんです。

 

この機会に、憧れの靴職人の道へ!を目標に、超真面目に取り組みます。

 

このブログでも、自分の再確認も兼ねて学んだことを詳細に綴って行こうと思っています。

 

読者の方も、このブログを読むだけで一足作れるようになるといいなと思っています。