ものづくろーぐ

フリーランスでクリエイターをしてる、いとつむぎです。20代後半。日々考えていることや、ものづくりの過程を綴っていきます。

未来について考える

ご覧いただきありがとうございます。

クリエイターのいとつむぎです。

 

先日書いたシドミード様審査員のフューチャーなんたらコンペにもう一案出すべく、新しい世界感を構想中です。

 

因みにテーマはビハイクル。未来の乗り物です。

 

シドミード様と私は約60歳の年の差。

では、私がシドミード様と同じ年になるころ、世界はどうなっているんだろう?

 

ということで、60年後の未来の乗り物について思いを巡らせております。

 

車とか、電車とか、人が一箇所に固まってるのって居心地悪くない?

渋滞や満員電車ってみんな嫌だよね?

 

ということで、時速100キロで走れる靴を考えております。

 

靴だけだと身体がついていけなさそうなので、パワースーツ的なものになりそうです。

 

f:id:itotsumugi:20190510032819j:image

 

さらに、人間の知覚はそんなスピードについていけないため、重大な事故になりかねません。

そのため、人間の知覚を拡張する装置が必要…

 

これはつまり電脳化か?

 

攻殻機動隊の世界なのか?

 

余談ですが、あの世界は個人的に好きではありません。

みんな幸せじゃなさそうじゃないですか?

タチコマは大好きです。)

 

もっと明るく楽しい幸せな世界をつくりたい!

(将来ビッグになる!と同じくらい浅い言葉ですね。)

 

ということで、知覚を補完すべく、ツノをデザイン中。

 みんなが自分の好きなデザインのツノ生やしてたらちょっと面白いでしょ?

 

f:id:itotsumugi:20190510032812j:image